見出し画像

3/29~4/1 イースター休暇

去年のイースター休暇はリヴァプールとマンチェスターへ行った。今年もどこかへ旅行しようか迷っていたが、結局近場&家でゆっくり過ごすことにした。

【休暇1日目】3月29日(祝日)
旦那さんの新しいランニングシューズを探しに、車でオランダのアウトレットへ。車中、Vaundyを大熱唱したり、Creepy Nuts『Bling-Bang-Bang-Born』の歌詞をどれだけ覚えられるか、という謎のゲームをしたりした。

手拍子が無いとリズムに乗れず、必死に膝を叩いてリズムをとる。笑
「日本では嫌ほど流れているんだろうな~」なんて話しながら、2回歌ったところで飽きて終了。

何度か渋滞に引っ掛かりながらも到着。イースターセール中で人が沢山来ていた。どさくさに紛れて私も色々(主にランニング用品)買ってもらった。ありがとうございます。

出発が遅かったからか、アウトレットを出るころには14時を過ぎていた。お昼ご飯はマクドナルドへ。友人から、オランダ限定?のマック・クロケット(McKroket)なるものが美味しいと聞いていたので、食べてみることにした。

中身撮り忘れ

一つ4€ぐらい。中身はタルタルソースにコロッケのようなものが挟まっているだけのシンプルなもの。クロケットが揚げたてサクサクでとても美味しかった。日本で言うグラコロに似ているが、個人的にはこっちの方が好きかも。二人でバーガー3つ、ポテト2つを食べて帰宅。


【休暇2日目】3月30日(土)
初めてブンデスリーガ1部の試合を観に行った。会場はメンヒェングラートバッハという都市。

この日はボルシアMGとフライブルクの試合。
ボルシアMGには板倉滉選手、福田師王選手、フライブルクには堂安律選手が所属している。
直前にW杯のアジア予選があったため、板倉選手と堂安選手は見られないかも(二人とも日本代表)と思っていたが、北朝鮮との試合が中止となったからか?日本人選手対決を見ることができた。席はゴール裏の、かなり上の方だったが、全体がよく見えて、ピッチとの距離もそこまで遠くは感じなかった。

サッカー観戦の度に、ホームチームのユニフォームを買っているが、今回ももれなく購入。(買ってすぐ着て、即Currywurstを落として汚した)

試合開始直前にフライブルクのサポーターが発煙筒に火を付け、スタジアムの一角が真っ赤になった。私たちの席から近かったため、最初は「ウワー!これがブンデスリーガか!」と感動していたが、煙でピッチが見えないし、煙たいし、灰は降ってくるしで、普通に迷惑だった。笑

結果は0-3でフライブルクの勝利。堂安選手の華麗なゴールが見れたので大満足。帰りは酔っ払いサポーターの群衆に揉まれてフラフラになりながらなんとか帰宅。


【休暇3日目】3月31日(日)
3月最終日。サマータイムが始まり、日本との時差が7時間になった。軽い時差ボケのような変な感じで起床。携帯を見ると、日本の友人から「GWに連休が取れたのでドイツに行こうと思います。都合いい時に電話しよう」と連絡が来ていた。特に予定も無かったのですぐに電話をかけた。1時間半ほど喋って、電話中に航空券を予約、購入。フットワークが軽くてよい!また一つ楽しみが増えた。

電話を終えて、天気が良かったのでランニングへ。7km弱走って帰宅。お昼ご飯は旦那さん特製オムライスを食べた。ランニングで消費したカロリー、全回復。夕方、旦那さんとボールを蹴りに近くのサッカーグラウンドへ。リフティングとシュートを教わる。何かを目指しているわけではないが、密かに今年中に達成したい目標がある。2時間ほど球に弄ばれて終了。我ながら元気だなと思う。


【休暇最終日】4月1日(祝日)
ゆっくり起床。翌日からの出張準備のため、旦那さんは会社へ。私はおやつでも作ろうと台所へ。砂糖と水と牛乳(生クリームが無かった)を煮詰めてキャラメルソースを作り、キャラメルパウンドケーキを焼いた。その後はYouTubeや、Netflixを観たりしてのんびり過ごした。晩御飯は親子丼を作って食べた。



今日から日常モードへ。
来年のイースターは何して過ごそうかな。



それでは。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?