見出し画像

2023年11月♡

こちらの記事で書きました通り、先日、ランドへ行きました。

X'masのイベントが始まり、お天気に恵まれ、パークチケットは売切。
とても混むと思い、アトラクションは5個位、楽しめれば良いやと思っておりましたが、パークを大変効率良く回れた為、記念に書き留めます♡

9時頃、入園後
■プーさんのハニーハントの40周年記念プライオリティパスを取得
■美女と野獣のDPA(ディズニープレミアムアクセス)を購入

①カリブの海賊
②ジャングルクルーズ
③ピーターパン(並びながら、事前に目を付けておいたお土産をアプリで購入)
④白雪姫

10時半頃、トゥモローランドテラスにて、昼食
11時頃、ホーンテッドマンションの40周年記念プライオリティパスを取得

⑤ピノキオ
⑥ミッキーのフィルハーマジック
⑦カントリーベアシアター
⑧ビッグサンダーマウンテン(パレードの為、30分待ち)
⑨イッツアスモールワールド

美女と野獣エリアにて、チュロス(アップルキャラメル)を購入

⑩美女と野獣(DPA(ディズニープレミアムアクセス)使用)

美女と野獣エリアにて、クッキーサンドアイス(ティラミス)を購入

⑪バズライトイヤー
⑫スターツアーズ

移動しながら、X'masのパレード鑑賞

⑬プーさんのハニーハント(40周年記念プライオリティパス使用)

16:30頃、ハングリーベアレストランにて、夕食

⑭蒸気船マークトウェイン号
⑮ウエスタンリバー鉄道
⑯ホーンテッドマンション(40周年記念プライオリティパス使用)
⑰スプラッシュマウンテン(パレードの為、30分待ち)

20時頃、退園

何と、アトラクションを17個も楽しめました!
昼食と夕食の時間をピークよりも早めにしたのが、良かったのかもしれません。

待ち時間が長かったのは、ビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテン(それでも30分!)、次にバズライトイヤー、次にピーターパンでした。
ナイトメア仕様のホーンテッドマンションとミッキーのフィルハーマジックが、特に良かったです♡

カリブの海賊とジャングルクルーズは、安定の楽しさでした。
スターツアーズは、リニューアル前の方が良かった様な…。
終わり方が中途半端に感じます。

今はもう在りませんが、座って観られるキャプテンEOやミクロアドベンチャーも好きでした。
休憩を兼ねられますので(笑)。

アプリは凄く便利で、重宝いたしましたが、人が多い美女と野獣エリアでは、なかなか開けませんでした。
DPA(ディズニープレミアムアクセスの二次元コードを表示させる為、少し離れた場所へ移動いたしました…。
折角課金したのに、乗れなかったらどうしようかと焦りましたよ。
泣きそうになる位、感動いたしましたので、乗れて良かったです!

お土産は、凝りもせず、ポストカードを12種類も購入いたしました。
可愛くて、ついつい…。
送料対策で、X'masパッケージのお菓子も。
届くまでに数日要しますが、楽しみです。

ランドは40周年とX'masの飾り付けで、日中は可愛らしく、夜は大変綺麗でした。
ツリーも素敵でした♡

次はシーへ行く予定です。
新エリアに出来るアナと雪の女王、ピーターパン、ラプンツェルのアトラクションが楽しみです。
でも、ランドのピーターパンも大好きなので、残していただきたいです。