見出し画像

春の日に想うのは…

周りが新しい世界への旅立ちにワクワクしている時

仲間たちとの別れに涙している時

私はボンヤリと君の事を考えていた

最後の日にも 君は現れないようだから

君と言葉を交わしたのは

いつの事だったかな?

その時の君はどんな表情だったのか

もう覚えていない自分が悲しかった

せめて今日だけは

君と何らかの言葉を交わして

笑顔で別れたかったのにね

君は久しぶりも おめでとうも

サヨナラも云わせてはくれないのだ

さよならしてないから…

また会えるよね

なんて淡い期待を抱く程に愚かではないけれど

君に会いたかったし

話したかったんだよ

卒業おめでとうって言い合って

みんなと記念撮影をして…

そんな時間を夢見てた

制服を身に纏う君を目に焼き付けて

想い出の1ページに刻みたかったなぁ

もう叶わない事だけれど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?