見出し画像

HiGH & LOW -THE PREQUEL- /Capricciosa!! 観劇記録


ようやく大劇場全組制覇です

こんにちは。今日は宙組公演についてのログです。この公演は観劇友人の妹(何度か観劇しており瀬央さんファンのLDHグループ好き)と行きました。初めての経験でしたが、隣で楽しむ姿を見られてよかったなあと。実は東京公演のチケットもありまして,こちらはLDHグループ好きな従兄弟に初宝塚させようと思ってます。

本題に入ります。最初に演目聞いて目が点だったけども実際は宝塚ナイズドされて予習してない私も見やすかったです。特に大階段から降りてきて花道の端の方まで使っての紹介もあるし、初心者には向いているなあと思った次第。あと中身も途中までは正体隠して敵の城で仮面舞踏会ってのれは大体ロミジュリかな?って感じでした
真風さんはずっと大人な男って役がお会い中でコブラはある種の清涼感あふれていて良かったですし、潤花ちゃんはあの陽オーラで最後の名台詞とか全体の流れを作っていたなあと。2人のデュエット結構好きです。
あとはリーダーの皆様。芹香さんはともすればトンチキになりかねない衣装の中でカッコよく見えるしロッキーがどう言う人なのかわかる役作りだった印象。桜木さんはここ最近拗らせた敵かうだつの上がらない真風さんの助手の反復横跳びだから、あんなにはかないスモーキーで温度差がえぐかった…。瑠風さんも上級生のお兄さんになったんだなあと言う印象で、コドウタカナール聞いた瞬間体が喜んでるのが分かりました。鷹翔さんもポスターインして下級生を率いてアクロバティックでした。
今回で退団される留依さんも他の組だと2番手とかに比重を上げられそうなラスボス役でした。そうだよね,神々の土地のラスプーチンの新公はあなただったもんねと言う気持ちで見ておりました。

私の大好きな天彩さんは可愛いのにかっこいいから感情が大渋滞。姉御、頼りにしてます!今度一緒に見るいとこはE-girlsが好きなのであわよくば天彩さんに堕ちてくれないかなあと思っています。また今回初めてスチール発売された水音さんも美人でバリキャリぽい装いが似合ってること…!あのバー毎日通うわ。

ショーは割と私にとっては薄味の印象。ダイスケ先生のショーは大好きだけども主題歌が地名連呼なのはいかがなものなんですか… でも天彩さんがとんでもない社長出勤かましてきたり、トリプルデュエダンは水音さんが選ばれているし天彩さんも観たいしでオペラが忙しいわ、デュエダンでも出てきて歌手しているし、エトワールの留依さんは素晴らしくてそこは非常に好きでした。とはいえもうだいぶ前になるので早く東京公演見てもっと感想を語りたい…!

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?