見出し画像

ラーメンの残り汁にごはん🍚入れますか?

 みなさんは、入れる派それとも入れない派ですか?私は、入れる派。カップ麺の残り汁にも入れるので、塩分取りすぎとか、太るぞーと言われるが、ついつい入れてしまう。

横浜、バロンヌードルの味噌ラーメン
なんとどんぶりが四角い器なのです!

 どっちが多いのか?気になったので、TikTok でアンケートしてみた。
今日のお昼に投稿したので、約5時間経過した速報では、入れる派が3割くらいで少数派だった。ショック😨。これから、逆転するかな?土日までモニタリングしよう。

 興味ある方は、プロフィールのTikTokリンクから確認してみてください。投票もできます。

残り汁にごはん🍚をダイブ

 今回もちゃかりとごはん投入して、完食しました。お腹いっぱい美味しかったです😋

 我が家では、残り汁にごはんを入れたものを「ちゃぷちゃぷごはん」って呼んでます。みなさん独自の呼び方があったら、コメントで教えてくださいね。

 「ちゃぷちゃぷごはん」に市民権を‼️

のびのびFIRE生活DAY31

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。