中国人民大学を受験する(面接篇)

你好呀,もりおです。

前回さんざん中国人民大学の受験について話したんですが、
中国人民大学のWechatを使ったオンラインテレビ面接がカオスだったので、
面接篇を書いてみようかと…

中国にいる場合は人民大学まできてください、国外にいる場合はWechat面接で対応しますと連絡が来ます。
内容は前回も書いた通り、
・自己紹介
・なぜ人民大学を選んだか
・なぜこの専攻をを選んだか
・基本的な研究計画
・中国は好きかどうか
など特別難しいものはありません。
準備しておくことが可能なので中国語と英語が苦手な私でもだいじょうぶでした。

肝心のWechat面接は画像が荒く、音も荒いので聞き取りづらい上に、
数名の先生が一気に話をしてくるのでやりづらい面接です。
画面上に見えている先生は2,3名ほどでも後ろにはもっとたくさんいます笑

そして同時に質問を投げかけてきます笑

うるさいよwww黙ってくれよすこしwwww

といいたくなるくらいなので、聞き取りづらかったら、聞き取りづらいというといいと思います。
私も何回も聞き取りづらいといいましたが、落とされなかったので、それで落とされることはないと思います。

とにかく面接はてんやわんや。30分ほどの面接でしたが、
あっという間に終わります。

本当にカオスですがカオスさに惑わされず面接は頑張りましょう、、、

たぶんそのカオスを乗り切れるだけの力がある人が選ばれるんでしょう、、、そこで気持ちが折れてはいけません!!


エンタメ業界のビジネスモデル作っています。もしよろしければご支援を!