見出し画像

まどをあけているだけで

先日、七津と同い年の子が東京から遊びに来てくれました。
なっちゃんより3週間早く産まれて、りかさんと境遇も似ていて。

生まれる前から2人は当日会う日も約束していたのかな。
一緒に並べて寝かせていると
なっちゃんはその子に3、4回頭をポンポン叩かれ、頬っぺたをつねなられて。
あっちでなんかやらかしていたのかな笑

なっちゃんもだいぶ人を認識してきて顔見て笑うようになってきた。
遠くの方を見てるような時もあるけどヘナをした変な頭でも父ちゃんを認識しているようです。

自分も思い出してみた

幼なじみや誕生日同じだった人もいたけど、小学校、中学校には縁遠くなっている。
意外と覚えているんだけど、向こうは覚えているのだろうかと。


みどりのきせつ
とても氣持ちいい。窓開けているだけで、ブラブラしているだけで。

夏至へ向かいドンドン解放されていってます。
ただ解放しているぶん色々と出でくるのはたしか。

雨降って最悪と思う人もいれば、恵の雨と喜ぶ人もいる。

人は便利なもので過去に思いを寄せたり、先のことを考えたりすることができる。

ただそれが原因で思い悩んだり不安になったり感情が動く。

またワクワクすることもできる。

あっちこっち行っちゃう人はいまのカラダをゆっくり感じることで現在に意識を持っていける。

ただそうやって目を閉じて感じてみればいいんだけど、
そんな時間がない。頭が働きそんな時間もとってられないこともあるでしょう。

ストレッチをして目を閉じる。
内観

ポーズより自分のカラダがどうなったか感じれる時間で現在を感じる練習。

とても簡単。

動物や小さい子供たちは今を感じて感情を表している。

笑ったり、泣いたり。


人はかしこい

さぁ自分としあわせを見据えて


スケジュール
https://ameblo.jp/moricafesun/entry-12291152451.html

#ストレッチ #ブリージングストレッチ
#内観 #幼なじみ #呼吸 #自分のカラダを整える #しあわせを引き寄せるカラダ #窓

シンプルが好きだが ブレンドで深くなる人生を