サプリPh_00273

免疫力UPを目的にビタミンDサプリ摂取をして体に起こった変化

「サプリを飲んだ程度で体調がよくなるなら、医者なんていらんだろうに」

そう思いつつも、
ビタミンDサプリを飲み続けたら

ん? 案外効いてる?


免疫力が足りない

毎年冬になれば、必ず自分の体に、
とある変化が起こります。

鼻水が止まらないのです。
透明な鼻水が滝のように流れ落ちるのです。

別に風邪をひいてるわけではありません。

身体の他の部分は至極快調であるにもかかわらず、
尋常でない量の鼻水が出ます。

花粉症ではないのに、
冬の間だけ、花粉症の方の気持ちがわかるんですね。

そして、私は注射も薬も嫌いなため医者に行かず、
出るに任せる。

医者に行くのは外傷の時か救急車が必要な時か、
看護師さんが美人の時と決めています。

薬に頼るより、
自己免疫力を高めて治癒力を高めるのが、
人間本来の在り方だろうと考えているわけです。


そんな中での今回の騒動で、
医師の いしい じんぺい氏の投稿に賛同して、
ビタミンDが不足しているかもしれないと思うに至ったんですよ。

確かに普段の仕事は、
デスクワークと車の運転が主ですから、
日の光を浴びていない。

お天道さまに背を向けるどころか、
隠れて生活しているようなものなわけで・・・

ビタミンD不足で
免疫力が下がっていてもおかしくないです。

それで体調不良になっているとしたら、
『もっと人間らしく自然の中で生きなさい』と、神さまに諭されているのかもしれません。


ビタミンDサプリを飲んで5日経ったら

そこで、イシイ医師の言うとおり、
ビタミンDサプリを飲み始めたんですよ。

5000IUを一日一粒。

まだ5日目なので、
目に見える変化は出ていないわけですけど、

気のせいか、
飲む前に比べて
鼻水が出る量が少なくなった気がしましてね。

もしかしたら、
最も弱っていた鼻の粘膜が少し改善されたのかもしれません。

極端にマイナスに落ち込んでいた個所だったから、
効果が出やすかったのかな。

ビタミンD・・・結構いいかも。
継続してみよっと^^

これからどういう変化が出るか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?