見出し画像

仕事に"緊張感"を感じること

こんにちは!

近ごろ、緊張感のある仕事が続いています。

商談に行くと脇汗をかいて帰ってくることもしばしば。製品の法律が関わる部分の変更を数社同時にやっているだけで、メンタルは仕事量以上に疲弊しきってしまうのです。

さてそんな最中、keepメモに自分が書いたAction Planを見てモチベーションが上がりました。

「仕事で緊張感がなくなると成長しなくなる」

裏を返せば、「緊張感のある仕事をすれば成長する」であると。

この言葉は去年私の勤める会社の社長が発言したものをメモしたものです。クレームで客先に一緒に謝りに行った際、緊張していた私に対して言ってくれました。

「こういう場で感情が動かなくなるとき、それはその仕事にを失ったときだ。仕事で緊張感がなくなると成長しなくなる。そうなったら、営業マンとして終わりだよ。」

今日からまた新たな1週間がはじまります。なかなかテンションの上がらない月曜日ですが、頑張っていきましょう。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

ありがとうございます!