見出し画像

単純な動機はやがて力になる。

こんにちは!

私ごとで恐縮ですが、昨日の記事で365日連続投稿を達成しました。ここまで来ると少しは自分で自分を褒めてもいいんじゃないかと思います。
”よくやった!自分!”

毎度節目の記事ではこれまでを振り返っているのですが、あらためて一人じゃ何もできないことに気付かされます。ここまで続けてこられたのは、皆さまのスキやコメントのおかげです。いつも本当にありがとうございます!
そして、唯一ファンだと公言してくれる奥さんには感謝しても感謝しきれない。ほんまにありがとう!

さて、1年間続けてきたこのnote。どうやら今後も引き続き更新していくことになりそうです。理由は単純。

まだまだやりたいから!

ここまで紆余曲折を経て、色々とありました。なんのために続けているかわからず、もういいんじゃないかと思うことも、、、。いくつか壁を超えた先にあるのは、単純な動機の部分だけです。やりたいからやる。それだけです。

自分の中にある知識・新しく自分の中に入ってくる知識をアウトプットする機会は、普通に生活しているとなかなか得れないものです。それを半ば強制的に毎日できるなんてこれほど恵まれた環境はありません。

最後に

「やりたいからやる。それだけ。」とてもシンプルな動機ですが、それが逆にちょうどいいのかもしれません。

日ごろ、仕事や家事、今取り組んでいる事にふと「なんでこんなことをやっているのだろう?」と考え込んでしまうことがあります。そんな時あれこそ思いを巡らせても納得できる結果になることは少ないはず。

1度原点に立ち返って、"やりたいかやりたくないか"の2択で選んでみるのはどうでしょうか?意外と心がスッキリするかもしれません。

今日からまた次の1年後に向けてコツコツ日々の学びを書き綴っていこうと思います。本当に今までありがとうございました。そして今後もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

ありがとうございます!