見出し画像

二度と会えない、あの人

ようやく心が安定してきたいま、好きな音楽をかけて、文章を書けるほどになった。やっかいなことに、PMSが久しぶりにひどかったという話。

どれほどひどかったかというと、精神的に参って仕事ができなくなるだけでなく、ようやく机に向かおうとした矢先に、ソファの脚に小指を思い切りぶつけただけで床に突っ伏して「私はなんてダメ人間なんだ」と、号泣するレベル。のど元過ぎればなんとやら。今思えばなんでそんなことで泣いていたんだろう、と思うから30代の身体はやっかいだ。

辛いPMSに悩まされるのと重なって、私の心が嵐のように吹き荒れるような出来事があった。

それは、もう二度と会えないあの人と、オンライン上で奇跡的に再会したことがきっかけで起こった。どこでどんな風に生活しているのか、消息がつかめなくてずっと気がかりだった、あの人に。

恥ずかしいけれど、心のゆらぎをきちんと形に残しておきたくて、今パソコンに向かっている。個人を特定できてしまう内容もあるかもしれないので、念のため有料公開とさせていただくことをお許しください。

ここから先は

1,716字

¥ 500

ホステルやゲストハウスなどの「地域コミュニティ」を創っている方々に会いに行って、勉強させてもらい、タバタバーに持ち帰ります!