見出し画像

初めてパーソナルトレーニングを受けた!

お金ないのですが思い切ってパーソナルトレーニングを受けました。

実は整体師でもあるヨガイントラがいまして、
そのイントラがパーソナルトレーニングとかやらないかな?
って思ったら、その後すぐパーソナルトレーニングを
私の通うジムで初めたので、
お金厳しいのだけど、引き寄せということで
1セットだけ受講してみることにしました。

今日初日。
先生がもみほぐし、ほんの少しの筋トレで
猫背で巻き肩な私がびっくりするほど胸を張るのが楽なのと
肩に力が入ってないことがわかりました。
みんなこんなに肩楽にしても姿勢良くできるんだ!!
ってびっくりしました。

ずっとずっと足にコンプレックスがあり
最後は整形外科の先生と交流がる靴屋まで働いたのに
足の悩みの一部は上半身だったことに気付きました!

整形外科の先生から
「関節が柔らかい」
と言われてましたが、私は体が硬いのになぜ?
って思っていたのですが今日わかりました。

柔らかいから可動域が人よりありすぎるのだけど
それ止める筋肉がない。
だから無意識に動かないように自分の動きを狭めていたんだなって。

最近、自分の動きを自分で制御してるのかな?っていうのに
気づき疑問を抱いていたので、それで解決しました。

私の体私を守るために無意識に色々頑張ってくれてたんだな。
こんなこと生きてるうちに気づけられたのは
とてもラッキーだなって思いました。

引き寄せを受け取る意識がしっかりしてきたから
受け取った時に気づけてしっかり感謝できて
また更に引き寄せ力が強くなっていくのかな?

まだまだ実験中ですが、
体の分析も、引き寄せの法則の解読していくの楽しいなぁ。

追伸
4月からの法律改正で、20万円ほど私にプラスしてもらえることになりました。
これも引き寄せ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?