見出し画像

負傷しました。

土曜日の昼間に転んで、その時に
左手親指付け根で体重をささえたため
負傷しました。

転んだ直後はちょっと痛いくらいだったのと
整形外科はほぼ土曜日は午前中のみの診察のため
たいしたことないと思って土曜に病院に行かなかったのです。

しかしどんどん痛くなり
何もしなくてもズキズキ痛み出してしまいました。
もう左手で何もできません汗

私は両利きなのですが、
もともと左利きで、いくつか右に直されたり、
使う人を右手用として作ってるものは右になったりと
左右それぞれの”係”がありまして、
どちらを負傷しても困るのです。

私は左で箸を持つのですが、
土曜日はさすがに箸が持てず右でもって
食べました。

普通の方の逆聞き手よりかは
いつも使ってるので、スムーズにはいきませんが、
箸を含めて結構右の”係”じゃないことをしても
予想より自分の思うように動くなぁと思いました。

もう骨が折れていると思ったのですが
病院に行くにもほぼ病院は空いてないので
ただひたすら保冷剤で冷やしていました。

とにかくここから発熱になったら
本当に面接にいけなくなるかも?と思ったので。

ただ第一希望の会社の面接が控えてるのに
何やってるんだろうと気持ちがかなり沈んだ週末でした。

今日病院に行って診てもらったら
「骨は折れておらず靭帯損傷」だそうです。

ただ痛み止めの2週間がっつりもらったので
2週間は痛みが引かないんだ汗

そしてどんどん私の親指付け根は
内出血のために紫色になっていっています。

先ほど泣きで頼りにしている整体へ駆け込み
愚痴を聞いてもらいそのおかげで
腫れと痛みとストレスを取り除いてもらいました。

今回本当に左手、そして親指ってすごく大事だなと
こうやってケガすることでいつも気づきます。
でも痛みが治るとつい忘れてしまいます。

体に損傷があると心も沈むので、
体を大事にしないといけないと毎回思うのでした。

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?