見出し画像

運動は選ばれし者のみたしなめる


私はホットヨガをほぼ毎日やってますが
体が硬いです。
運動も今まで殆どしなかったので
筋肉も体幹もありません。

なのでホットヨガに通うのが怖かったです。
自分だけできないから周りに笑われる。
先生にも皆の前でポーズを直される。
(公開処刑)
そしたらみんなに迷惑かける😓

ずっとそればかりが気になってました。

私はずっと長年運動をすることを許される人は
ある程度の運動神経の持ち主でないと
許されないと思っていたのです。

なので、ずっと避けてました。

今インストラクターさんはすごく選んで参加してますが
中には昔の私のように
ある程度体力がない私を一旦公開処刑後
1人蔑ろにする雰囲気にする人もいます。
(そのクラスは初心者🆗とうたってます)

そう言う先生は受けないことにしました。

基本ドMなので昔はあえてそう言う人のところに行って
そこで自分がついていけたら
自分に自信が持てるだろうと、
辛い思いをして参加したと思いますが、
もうそれはやめました。

全て他人に認められたいだけの理由だから!

それじゃあヨガやっている意味ないので、、、。

今は前屈できなくても人目を気にせず
体と向き合うことを大事にしてます。

ご飯もですが体をないがしろにしてたので
初めて体と向き合っているので
毎回すごく新鮮ですよ。

あと4か月通った結果少し体柔らかくなりました☺️
これは諦めてたのですごく嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?