見出し画像

人生で変えられないもの2つ

関根りささんの素敵な動画を見つけました☺️

変えられない2つのこと
1、いつか死ぬこと
2、死ぬ時まで自分でいること

2、で生きていかないといけないのなら

 不完全な自分も含めて自分が大好きで、
 自分が一番の良き理解者であれば
 その人は最高に幸せ💖
 
自分が自分を好きでいられる事が大事

りささんが違和感を感じていたことに
私はあえて囚われに行く人生でした。

「美容院で似合う髪型にしてほしい」
と、お願いしたのに、自分の好みではなかったし、
むしろ違和感ばかり。

私は私のルールがある!
と言い切れない自分の軸のなさがあったから
周りが余計軸を補うかのように
アドバイスをしてきたし、
自分を置いてきぼりにして
アドバイスに従うことに必死でした。
なので褒められたらこの人おかしいと
思って怖いと感じることが多かった。
(だが心底では自分を捨てなかった自分がいるんですけどね🤣)


価値観は人それぞれ
アドバイスや常識にとらわれてたら
皆同じになってしまう。

これもいいしあれもいい!で、
みんな違うから、みんないい!
で!みんなhappy💕

多様化を大事に、認め合って、褒めあって
人にも自分の中でも大事に生きていこう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?