見出し画像

病院一つ終了!

変形性膝関節症でずっと悩んでいました。
去年の今頃が本当にひどくて、歩くのもやっとでした。
精神科の主治医のアドバイスのもと
整形外科の理学療法士さんから
筋力アップのアドバイスを受けてずっと
通っていました。

ただ、理学療法士さんも何人もの方を
担当していらっしゃるので、
ほぼ毎回、教えてくれるトレーニング方法が
変わるんですよね。
だからいつまで以前教えてくれたことを
すればいいのか分からなくて、
実はあまり家でトレーニングを
行ってなかったんですよ。

気功整体の施術もうけつつ
Pure Soul Aliveを使ってものすごい回数の解放を
したのですが、
物理的に仕事を辞めた後ものすごく太ったので
膝に負担がかかってるのが一番の理由だと思うので
色々やっても痩せないと痛みは治まらないだろうと
思っていました。

ですがこの1か月間、
気功整体の施術もほぼしてもらわないのに
本当に痛みがなくてすごい歩いていたんですよ。
1つの問題はしゃがむとずきっと痛いこと。
それはできるだけしないようにしてました。
あぐらもほぼ以前同様にかけるようになり、
本日整形外科でしゃがむのを確認したときに
今まではしゃがむ途中でいたかったのに
ほぼしゃがみ終わる直前でちょっと痛いくらいでした。

自転車には頼ってますが、
毎日2.5キロのノートパソコンを持ち歩き続けてますが
(これを持ち始めてマックスで悪化した汗)
悪化せず。

で、今日、整形外科の通院を終了させてもらいました。

すごーい、嬉しい!
ただ、人間って悪くなる方には敏感なのに
良くなる方には鈍感なんだよなー。

Pure Soul Aliveと気功整体とリハビリの
3コンボのお蔭です。

これも又仕事が決まる兆しだといいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?