見出し画像

ストゼロ

私、アル中だと思います。

でも今はわからないのですが
5日くらい酒飲まなくても大丈夫です。
父方の祖父も酒の飲み過ぎて
アルコールが脳までいったとかでボケました。

父も毎日酒を飲んでいます。

他に兄弟もいますが母も含め家族全員酒好きです。

私は酒を寝るために飲んでました。

この10年は二日酔いや記憶を失くすことも
しょっちゅうでした。

12月までに勤めていた会社では
飲み会で飲んでいましたが
飲めるからといってプライベートで
上司から誘われるのが苦痛だったので

「辞めた」

と、嘘をついていました。

匂いに敏感な同僚とかがいたので
次の日会社がある日は匂いでバレるので
のみませんでした。

その頃から精神科に通院し
睡眠薬を服用していたので、
最低限の睡眠は取れてました。

念には念を入れて日曜日は岩盤浴に行き
必ず汗をかいて、アルコールを抜きました。

そのお陰でγGTP(肝臓の数値?)が
正常に戻りました😆

アルコールは強いのですぐ酔いたくて
9%の缶チューハイばかり好んで飲んでました。
(いわゆるストロング系チューハイ)

会社辞めて一ヶ月は朝からずっと飲んでました。
することがないし、起きていても
頭の中で色々なことをぐるぐる考えすぎる。

心身ともに休みたくて、でも休めない。
酒で無理やり寝ることでした。

本当に堕落した生活をしてました。

便秘同様アルコールもやめられないと
思ってました。

精神科の先生にもアルコールのことは
内緒にしてます。

それから二ヶ月後、、、

ここ最近9%のチューハイが
薬臭く感じて美味しくありません。

ご飯が美味しくなったぶん、
惰性で飲んでいたお酒もマックと同じで
アルコール度数の呑み易いもので
酔うだけではなくて、
美味しいお酒を楽しむような味覚になったかなあ。

でも今別に飲みたいわけではないので
禁酒記録を更新して行きたいと思います。

あ、その分ご飯が美味しいので
いっぱい食べてしまいます。

積極的に体うごかさないとな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?