見出し画像

3分でわかる、急にいなくなる!ひつじさん♪

こんにちは! 
12動物あと2つで終わります!!本日中に完結させますね♪

周りで

この人苦手だな〜。
何考えてるのかわからん!!!
どう対応したらうまくいくの?

などなど思うことないですか?

そんな方々に向けて、各動物の大まかな特徴と、これだけは気をつけよう!!という注意点などをシェアさせていただいております。
皆さんの人間関係に、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

さて、前置き長くなりましたがなぜこんなことを申し上げたかというと。。。

これからの2動物、ほんっっっっとわかりづらいのです!!!!!!(笑)

だから、ぜひわかってほしい!という気持ちで先に書かせていただきました。

なんせ、今回の“ひつじさん“って精神年齢《葬られた状態》。。。 
はい、死亡フラグ立ってます(笑)

さて、MISATOってどんな人?ISD個性心理学についてご不明点やご自身の動物が知りたい方は、まずはこちらの記事を先にお読みください。

ひつじさんって、いつもたっっくさん考えているので自分では全然謎ではないのですが、急に人と連絡取らなくなったり離れたりするので、周りからは「どうして?」「????」と思われがちです(笑)

ISD個性心理学の先生達にも、ひつじさんって全然わからん。どんなこと考えてるのー??とめちゃくちゃ聞かれます。。。

どうしてそんなことになるのでしょう?

勝手にショックを受ける

ひつじって、いつも群れてますよね。
要は淋しがり屋でひとりぼっちが嫌い。
なので、仲のいいお友達が自分の知らない時に

「この前、〇〇さんと旅行に行ってねー。」

なんて、聞かされたら、勝手にショックを受けます(笑)
仲間はずれになった気分になっちゃうのです。

人に感情移入しすぎる

周りでちょっと元気がなかったり、ムスっとされている方がいるといち早く気づくのがひつじさん。
そして、「なんか私悪いことしたかな〜?」なんて後でめちゃくちゃ悩みます。
HSPが多いのもひつじさん。
私の周りで診断受けてそうだった方が3人いらっしゃいました。
私は受けたことないですが、いろんなサイト見る限りそうだと思う。
というか、ひつじの特徴=HSPな気がする。。。

自己犠牲

「自分良ければ全てよし」という言葉がありますが、ひつじさんの場合「周り良ければ全てよし」という考え方です。
自分が我慢して周りが平和なら〜と思ってしまうので、自分の意見を言わず、溜め込んでしまいます。

それが蓄積されて、普通ならガァーっと怒る方もいるのですが、平和主義なので何も言わず離れてしまったり、当たり障りのないことだけ伝えて連絡を取らないようにしてしまいます。

ひつじさんへの注意点

うわー、ひつじめんどくさい!なんて思ってませんか?
わかってます。そう思われたくないからひつじさんは黙っているんです(泣)
ただ、そんなめんどくさいひつじさんにもいいところはたくさんあります。

✅助け合いの精神
✅相談されると嬉しい
✅情報収集が得意
✅客観的な目線で考えられる
✅人のためならはっきりモノが言える(自分のためには全然言えないけど)

ひつじさんには、構ってあげてください。
正直、それだけで嬉しんです!


まとめ

自分のことなので、なんか長くなってしまいました(笑)
人のために頑張れるのがひつじさんなんです。
いいとこいっぱいあるので、ぜひ構ってあげてください(笑)

芸能人でも素敵な方、いっぱいいらっしゃいます。
唐沢寿明さん、小栗旬さん、反町隆史さん、東山紀之さん、木村佳乃さん、北川景子さん、松たか子さん、広末涼子さん、深田恭子さん、黒木メイサさん。。。

東山さん&佳乃さん夫妻、平和そう〜✨

ひつじさんの謎、少しは解けましたでしょうか?

そして、私の周りにはひつじさんが多い(笑)
みんなでもっと群れましょう✨(笑)


周りにこんな人いたよ〜!もっとここ知りたい〜!自分はどうなの〜?などご興味持っていただいた方はよければスキ💓やコメントをお願い致します。

より、皆さんに寄り添った内容にしていきたいと思っております。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます✨

もしよければサポートお願いいたします💕サポートしてくださったお金は、必ず今後よりいい情報をご提供するための学ぶ投資に使わせていただきます💕