見出し画像

『サバの缶詰で作る最強おつまみ』と 【健康的な食生活とは】を語る27歳。


鯖缶があったのでおつまみを作りました。

(お酒は飲めませんので、キンキンに冷やした水で代替)


ギーでサバを炒めてその上からターメリック、唐辛子というシンプルさ。


サバとスパイスってほんとに合うなーと。


色々とコレを食えば痩せるみたいなレシピが出回ってますが、

カロリーは確かに低いかもしれないけど


腸内細菌めちゃめちゃになるだろうなとか

リーキーガットなるだろうなとかそんなレシピの紹介ばかり。

次の日の体重は落ちてるかもしれませんが、長期的にみたらどうなの?って感じです。


昔はガンや糖尿病もなかったわけで、確実に食が影響してると思うんですよね。


でも食品メーカーは商品を売らないといけないから、中毒になるような食品だったり

体に良くないけど安い化学調味料などを使わないといけないですよねきっと。


正しい情報を得て、体内に物体を入れることが本当に大事と思います。


20年前に使われてた着色料が最近の研究ですごい人体に影響することがわかって

販売禁止されたり、まあマーガリンもいい例ですよね(日本ではまだ売られてますが、、)


人それぞれの経済状況とかあると思いますが、食に対してはいいものを買う方がいいのかなと思ったり。

(高級レストランに行くとかではなく、、)


残りの週も頑張りましょう。


#レシピ #美容レシピ #健康 #ダイエット #健康レシピ #男飯





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?