見出し画像

月灯りアンバーラガーはスッキリお洒落さん

先日、誕生日を迎えましたがもう41歳なんで、何より美味しくお酒を飲めていることに感謝です。

今年の目標は尿酸値を下げること。

そんな目標の中も飲み続ける業の深い僕、誕生日一発目のビールが中々にヒット。

おいおい、こいつは幸先いいぜー!って具合でご紹介です。

月灯りアンバーラガー。

滅茶苦茶昼間

セブンイレブンにて購入。

午後の紅茶も余裕で朝から飲む民にとっては、時間なんて飾りですよ、偉い人にはわからんのですって勢いでグビーッ!

おぉ!アンバー!

アンバーといえば、アンバーエールがメジャー。モルトを焦がしたカラメルモルトを使用しており、香ばしさと少し強めの甘みが特徴。
ペールエールなんかよりちょいコッテリ目なわけです。

高温多湿な日本で昼間から飲むのは、結構ガッツリテイストになるのですが、今回飲んだのはアンバー「ラガー!!」

後味がエッラいスッキリしてるんですよ。

完全にやられました。

商品情報を見ると国産ホップの信州早生を使用してるとのこと。

アメリカのビアスタイルアンバーエールを日本ナイズしたアンバーラガースタイル!

ラガーということは、下面発泡で製法が異なるはずなのですが、アンバーエールめいたアタックとピルスナーめいた後味のキレが流れるようにバトンタッチしていくとは!

もうなんかお洒落!

こんなのもう僕の語彙力じゃお洒落としか言いようがないですよ!!

長井さんありがとう

完全にSAPPOROさんのいいところが爆発したビール。勝手に僕への誕生日プレゼントとさせていただきました!

是非、皆さんも飲んでみて下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?