見出し画像

オーストラリア13日目@鳥

メルボルンは郊外を歩いていても本当にたくさんの鳥に出会います!

この前も少し高い木を見上げるとインコがたくさんいましたし、
朝散歩すると動物園に来たかのような鳥の鳴き声をたくさん聞くことができます!
写真の鳥も普通に公園を散歩していました!

日本には馴染みのあるハトやスズメも都市部にたくさんいますが、ちょっと日本にいるのに比べて色が違う感じがします!

さて13日目のいつも通り朝ご飯はシリアルでした!

お昼は忙しくて食べれませんでした😖😖

夜は

ビーフステーキと人参とカボチャ、ライスでした!
さてステーキにかけるものとして日本ではオニオンソースとかあるいはワインベースのステーキソースが定番ですが、食卓に出されたのは
バーベキューソース

チリソース(食べるラー油)
醤油
ケチャップ
ホイシンソース
でした!
迷った挙句、バーベキューとホイシンソースで食べましたが美味しかったです😋😋

明日も頑張るぞー💪

#料理
#食
#留学
#ホームステイ
#オーストラリア
#メルボルン
#日記
#鳥