見出し画像

オーストラリア14日目@天気

日本は台風がきてすごいことになってますね💦
関空閉鎖されてるので帰れるのか心配です!

ということで、今日は天気について触れます。オーストラリアの人は雨が降っても傘をささずにフードやそのままでしのぐことが多いです。

なぜなら基本的に雨がずっと降るなんてことはあまりない。
降ったりやんだりを繰り返しているから、傘なんぞ持たなくても大丈夫なのかもしれませんね。(もちろん傘をさしている人もいます笑)

だから写真のように虹もたくさん見れます!🌈

今日の朝ご飯はお粥(porridge )でした!

今日はここにバナナを入れてみたのですが美味しかったです!

お昼は

ケンタッキーにいきました(7$)
味は普通にケンタッキーでした笑笑

夜は

タイカレーでした!(鶏肉、ほうれん草、唐辛子など)
きっとホストマザーは気を使ってライスを出してくれるんだけど、カレーにパスタが入っているので炭水化物と炭水化物で少しきつかったです笑笑

明日も頑張るぞー💪

#料理
#食
#日記
#オーストラリア
#メルボルン
#留学
#ホームステイ
#天気