見出し画像

オーストラリア26日目@フィリップ島

最後の日曜日はメルボルンからツアーバスで約一時間ほどのところにあるフィリップ島に行きました!

マザーの作ってくれたハムとチーズのトーストを食べ、シティに向かいフリンダース駅の近くからツアーバスに乗りました!

フィリップ島にはコアラ保護区もあり、木の上で寝ているコアラをたくさん見ることができます

そしてフィリップ島のメインはなんといってもペンギンパレード!

フィリップ島に生息するリトルペンギンが海から巣に帰るところが見られます!

写真撮影はNGだったので写真はありませんが、日没と同時に何匹か海から上がってくるところが見れました!

また観覧エリアからゲートに帰る途中の通路の方が間近にペンギンを見ることができます🐧

他にもフィリップ島はいたるところに野生のワラビーがいてとてもいい島でした!

明日も頑張るぞー💪
#料理
#食
#オーストラリア
#メルボルン
#留学
#ホームステイ
#日記
#フィリップ島