見出し画像

オーストラリア16日目@マクドナルド

9月に入るとメルボルンの気候も昼間は暑く感じることが増えてきました。

今日のお昼はマクドナルドに行きました。(写真撮り忘れた笑)
マクドナルドといえば、日本ではマック、関西地方ではマクドという愛称で呼ばれていますがここ、オーストラリアでも愛称があるんです!
その名も
MACCA (確かマッカ)
です、だいぶ変わっていますね!

またひとつ賢くなりました!

今日の朝は

お粥(porridge )でした!

ちなみにオーストラリアではお粥の素を牛乳と混ぜて火にかけて食べます。


夜は

ラザニアでした!
オーストラリアほんと、グリーンピース好きなんですね笑笑

今週末はケアンズにプチ旅行しに行きます!
なので、明日からの更新はまとめて旅行終わりにする予定です!

明日も頑張るぞー💪
#オーストラリア
#メルボルン
#料理
#食
#ホームステイ
#留学
#日記
#マクドナルド