見出し画像

己をアイドル化させることのメリット


どうも!もちもち太郎です!


今回は、私が日頃実践している「己をアイドル化させる」方法とそのメリットについて書いていこうと思います🎶



アイドル化とは

ジャニオタツイッタラーなら目にしたことがあるかもしれませんが、以前どなたかが「自分をアイドルだと思えば就活を乗り越えられる」みたいな記事を書いてリンク貼ってた方がいらしたんです。(鬼ニュアンスで申し訳ない)

それを見て、私も同じようなことを考えていたのでわかるゥウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!となったんですよ。

アイドル化とは、私の解釈で言うと己のブランディングです。
自分がまるでアイドルになったかのように生活する、と言う意味です。

でも決してこれは周りにバレないようにマスク帽子サングラスで武装という意味ではなく笑、アイドルのような自信とオーラを身に纏って生活したいな、ということです。


己をアイドル化するには


ここからは、私が実践している"アイドル化"行動を紹介していきます。



①姿勢を正す、背筋を伸ばして行動する

これ、めっちゃいいです!!!マジでみんなやるべき!!!
なんせ見た目の「自信がありそう度」が全然違ってくるんですよ。慣れないうちはしんどいんですけど、習慣になれば本当にアイドルみたいな凛とした感じが出ます。これはガチおすすめ。無料でできるし。


②口角を上げて笑う、話す

アイドルに限らず、芸能人ってCMで商品名とか言う時常に口角上で笑ってますよね?まああそこまではしなくてもいいと思いますが(逆にあそこまでのレベルを日常生活でやるとオモロいよな)、やっぱりあれって印象がいいからじゃないですか。
なので私は人と話す時、口角を少し上げてハキハキと話すよう心がけています。
明るく元気に話すって言うと難しく感じる方もいるかもしれませんが、アイドルだからオタクや一般の方に向けて印象をよくするための話し方をすると思えば結構なりきれると言うか、そんな感じがするんです。

これも習慣になると強いですほんとに。周りから愛想がいいって思われるので結構得しますよ!



③アンチ、私のこと好きすぎ?

そしてもう一つ、私なりのマインドなのですが…
インスタ鍵垢じゃない方、捨て垢にストーリー見られたことありません?私結構あるんですけど。
大抵毎回見る人って知り合い率高めとか言うじゃないですか。私は見られた当初はなんやこいつと思っていましたが、今では「私に興味あって仕方がないんだな⭐️」という考えに行きつきました。

T越さんがどこかで「アンチも自分に興味があるからファン(これまた鬼ニュアンス)」みたいなことを言っていましたが、それはほんとにそうで。
だって毎回ですよ?!フォローもせず毎回検索してストーリー見るんですよ?!どんだけ俺に興味あんねん!!!!!!!😄

これはインスタだけではなく日常生活でも言えることかなと。
学校や職場で自分の悪口や不満をコソコソ言われてる気がしたら、ここぞとばかりにアイドル気分を味わいましょう。だって興味がないとそんなこと話題に出しませんから!!!!!!!!!!!!



④恥を捨てる

アイドルは表に出て表現してナンボなので、緊張はしてもパフォーマンスをすることに誇りを持っています。
日本人はどうしても表に出て何かを発表したり表現することが苦手な人が多いですが、そんな時こそアイドルマインドだと思うんです。

私は表に立つべき人間で、表に立つことで救われたり感動する人がいるんです。だって私アイドルだから
だから恥ずかしがる必要なんて全くないんですよ!プレゼンだって自分のコンサートです。マイクを持って笑顔でオタク(これは大学の同級生だったり先生だったり会社の上司だったりする)に愛嬌と感動を届けるんです。

案外、恥ずかしがりながら発表するより堂々と話したほうがウケが良いです。かっこよく見えますよね、背筋伸ばしてはっきりと物事言う人って。



さあ、あなたも今日からアイドルです

いかがだったでしょうか?なんだか自分もアイドルになれそう、なりたいと思ってくれた方はいらっしゃるのかな〜…

自信を持つってすごく難しいんですけど、とりあえず見た目だけでも自信があるフリをすれば全然見え方が違います。本当に得をします。

私はそれで愛嬌がいい、とか話しやすいって言ってもらえるほうなので。
皆様もぜひ試してみて下さいね!!あなたも今日からアイドルよ!!!(育成ゲー?)



以上、もちもち太郎でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?