見出し画像

今日の一曲 #96 鈴木祥子 / 月とSNAPSHOTS

 otonano(ソニー・ミュージック公式)さんのツイートにこのようなものがありました。 ソニーさんがかつて発売した80年代~90年代の楽曲の中から、「“Cheer Me!!”リスト」として10曲ピックアップしています。

 リンク先では各楽曲のPVが貼られているのでストリーミングに行かなくても楽しめるのですが、今回はリストに私の大好きな鈴木祥子さんの曲が有りました!

 95年リリースの名盤「SNAPSHOTS」からの曲で、これまでの穏やかな楽曲から一転、Rockな方向性に突如変わったアルバムで、当時はファンの間で賛否が分かれていましたが、私は(もちろん鈴木祥子さんの楽曲は全て大好きですが)この時期の鈴木祥子さんが、今聴いても最高です。

 しかし、この当時の祥子さんの美しさときたら・・・ 当時20代前半で非モテな私はドギマギしたものです、ハイ。

 まぁ、それはともかく、このアルバムと次作の「Candy Apple Red」は名盤中の名盤なので、皆様も是非聴いていただきたいのです☆彡

※2枚のアルバムをまとめ、リマスターをしたアルバムです。
 御購入の際は、コチラをどうぞ。


※最新アルバム「鈴木祥子私的讃美歌集1.」が現在絶賛発売中です!




もし宜しければサポートをいただけると大変嬉しいです! いただいたサポートは今後の取材費として使わせていただきます。