見出し画像

立憲民主党を、ひと言で表すと・・・


「下手くそ」

 これに尽きるでしょう。
 特に新執行部になってからは酷すぎる。 CLPの件もそうだし、

 80年代リバイバルにすら見えるポスターデザインもそう。

 そして今回の、

 「共産外し」の件も、そう。

 そもそもこの件は国会対策の協議をする場を設ける際の話で、「野党」という枠組みで国対協議するのなら維新と共産が同じ場にいても不思議では無いハズ。 そこは他の野党の議席数を足しても届かない議員がいる立憲との力関係なら立憲が「とにかく全員集合!」と有無を言わさず号令欠ければ済む話。 それを維新だか国民だかに勝手に配慮した結果、去年まで行動を共にした共産を勝手に外したってのが、致命的に「下手くそ」

 もうこの党に期待するの、ダメかもね。
 全国のリベラルの皆様は、新たな居場所を探した方がイイ気がする・・・



なにやってんだよ! 下手くそ!!!




もし宜しければサポートをいただけると大変嬉しいです! いただいたサポートは今後の取材費として使わせていただきます。