見出し画像

ニトリでの買い物

おはようございます。

note毎日投稿87日目。

先日、皆さんご存知「ニトリ」へ買い物に行きまして。

というのも、この11月から転勤&単身赴任となるため、そこの生活で必要そうなものを買いに行ったときの話になります。

◆何はともあれ「布団」

単身赴任といっても、住居は会社の寮。

そこまで大掛かりな引越し等はなく、ましてや毎週末には家に帰ってくる。

とりあえず、最低でも布団さえあればなんとかなるかなと考え、寝具コーナーへ。

家ではベッドですが、単身赴任期間や寮(畳の部屋)を考えれば、布団の一択。

とりあえず「敷布団」を選びに。

敷布団だけでも色々とあるもんですね。抗菌仕様、防ダニ仕様。厚みがあるなし。無難そうな防ダニで厚みのある敷布団をゲット。

次に、掛け布団と毛布。

さらには、枕、シーツ、枕カバー。。。

寝具だけでも、色々と種類も価格帯もありすぎ。

◆寝具セットなるもの

あれこれ探しながら、寝具を選んでいる時、ふと目に入ったのが「すぐに使える寝具6点セット」なるもの!

何これ!?え!?セットになってるのあるじゃん。これでいいじゃん。と。

↑こちらは通販専用になっていますが、店舗でもほぼ同じセットが売っておりました。

しかも、5千円〜6千円とリーズナブル。

最初から、これ狙っておけばよかった。。。

それまで30分程度、迷いに迷っていたので。。。

こういうセット物って案外需要があるのかな。あるからセット物が売られているんだろうけど。流石は「ニトリ」。侮れん!

◆人それぞれだと思うけど

寝具なんて、それこそ人それぞれで、専門店の綿布団がいい人もいれば、荷重を分散させてくれるような最新のマットレスがいい人もいると思う。

掛け布団も毛布もこだわりだしたらキリがない。

私自身はそこまでこだわりがなく、布団、枕が変わっても、すぐに寝付けるため、こんなリーズナブルなセット寝具で十分なのであります。。。

というわけで、11月から単身赴任生活が始まります。

業務内容も今までのものとガラリと変わり、住む場所も、日常生活も変わります。

「変化」=「チャンス」と捉え、期待に胸を膨らませ、鼻の穴も膨らませ、新生活に備えたいと思います。

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?