見出し画像

上を向いて歩こう

おはようございます。

note毎日投稿113日目。

少しずつ、季節が冬に向かっていますね。

朝晩は結構冷えます。

転勤&単身赴任し一週間経ち、少しずつ新生活にも慣れてきました。

最初の一週間は、やはり何かと大変。

仕事的にも、精神的にも、肉体的にも。

◆子供の反応

先週末の金曜日、夜遅く仕事を終え、家についてのは23時頃でした。

その日、子供はすでに寝ていたため、会話も何もありませんでした。

子供の寝顔を見て、嫁さんと少しお酒を飲んだくらい。


翌日、晴れた午前中に近所へ散歩に出かけてきました。

画像1

ここは私のお気に入りの散歩コースで、木々や緑がたくさんあるんです。

チビすけもサンダルでしたね(^◇^;)

子供は、もう私のいない生活に慣れてきているのか、何か「変わった」ということは見受けられませんでした。

まぁそれはそれで安心なんですけどね。

◆夕焼け

この秋〜冬の時期は空気が澄んでいるからか、空、夕焼けとかすごく綺麗なんですよねぇ。

画像2

これは日曜日の夕方に撮った写真。

生だともっと綺麗なんですよねぇ。

普段、平日で仕事に追われているときは、こんな風に空をみることなんてありませんけど、週末、時間のある時くらいは、こんな風に空や、木々の緑を見ながら散歩するのもいいと思います。

別に黄昏ているわけではありませんけど、心がリセットするかのような感覚になりますよ。

◆夜なら星空

今週は月曜からなかなか終わらない仕事となり、会社を出たのが22時過ぎ。

それでも、夜空を見上げたら星がたくさん。

冬はやはり空が綺麗だなぁと。

思考を、気持ちを、リセットするにはいいかもしれません。空を見上げること。

と、今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

今週もまだまだありますが、頑張って行きましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?