見出し画像

記憶、冥途の土産に

私の脳は
どうやら資格情報を一枚の絵として、映像として
記憶することが得意らしい

私を焼き付けるために
なんて目標を掲げていたころもあったが
私自身の記憶をどのようにして向こう側へもっていくのか
奴に見せてやるのかを考えたのは
ついさっきのことである

温度や香りまでも
全て絵に、映像に落とし込めたら
どれだけいいだろうか

それができないからこその良さと言うものも当然あるのだろうが

これから先この脳味噌に刻み込む記憶は
全て、真の意味で美しいもので埋め尽くしたい

多くの人が目にしたら
嗚咽を漏らしてしまいそうなものでも
心臓がねじ切れてしまいそうな苦悩だとしても
私の目を通して
その中にある、またはその先にある
美しいものを見出すことができるように
一分一秒を生きていくことにする

安直に言えば
どんな失敗も成功ってやつが近しい感覚だろうか

絶望するだけなのも
喪失するだけなのも
もう飽きるほどやってきてしまったから
ベクトルを思い切りこちらへ振ってしまおうではないか

などとふと腹をくくった次第である

最近買ったばかりの
電子タバコをふかしながら

さぁ、今日は何を掴んで
どんなものを得ようか

何事も、何人も
私の糧になってくれるすべての事象に
心躍らせながら

そしていつしかニヤリと笑いながら
私の記憶を披露するのだ
憎き奴に
羨ましかろう?ってな


で、話はここまでですが
佐藤監督作品 eclipse
が、大阪芸大の学内上映にて上映されております!

私は19日に伺う予定ですので
ぜひ、観にいらしてくださいませ!

ジャンルは……ホラーです( ・ᴗ・  )♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?