見出し画像

2023/7/8土 外には出ない

昨日の今日で外も暑くて働く気が起きずに、ずっとベットに横なっていた。

たまに自分の中に訪れる外に出たくないモード。自分のペースで働ける仕事の強みはやる気さえあればいつまででも働ける事だが、夏は暑くてやる気がそがれるので毎年夏は稼げてない気がする。冬は寒いが着こんで走れば何とかなるし、雪が降っても自転車さえ漕げれば大丈夫。よって夏は1番辛い時期だ。

夕方くらいから働こうかとなるが、クーラーの効いた部屋から外に出た時の外のモワッとした空気で死にそうになる。東京の暑さは毎年異常だ。地元の山形も暑かったが風を遮る建物が少ないからかまだ風通しが良く過ごしやすい気がする。東京にきた年はこんなに暑いのか?と思ったしそんな中、当日自転車を持っていなくて歩きだったからか夏だけで7キロ痩せたくらいだ。

また慣れない東京生活のストレスと暑さで、手足口病という成人男性では珍しいのに罹った事もある。名前の通り手と足と口に湿疹のようなものができて熱が出たりするのだが、赤ちゃんがなるような病気らしいので何でこんなのに罹るのか分からないが、暑さ+ストレスがあったのかもしれない。

その他にも夏は熱中症とかも危険なのでおとなしくしてほどほどに働いて行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?