見出し画像

一歳児を抱えながらの生理中の過ごし方

今日は生理2日目で無事死亡しました。

というか私は月経カップを使い始めて3か月ほど経つのですが、それでもナプキンなしでは生活できなくてなんか意味なくね?ってなっています。

新しく買った月経カップの素材が固くて圧迫感がすごいっす。

つけるのは前使ってたソフトタイプよりは簡単ですね。なんか入れやすい気がします。

でも普通にもれます!!
多分私の付け方が悪いんでしょう。むずすぎる!


そして手は殺人現場で萎えるし、便器にぽっちゃんしてしまうし、消毒もしないといけないしでその手間暇も考えると
こまめにナプキン変える方が楽なんじゃね?と思いました。でも本当にこまめに変えないと漏れる、どっちにしろ死ぬやつ。


あと、基本ワンオペでお風呂に入れるんですが、
娘が私も一緒に湯舟に浸からないと泣きだします。一人で入るのが嫌なのか…。

なのでお風呂の中で月経カップを付けて娘と二人で生理中でも湯舟浸かれています。



体調面はとても悪かったです。
頭はくらくらするし、何もやる気が起きないし、思考力記憶力は低下するし、イライラするし、しんどいし。
まあでもこれも2日目がピークで終わることなのでひたすら耐えました。

薬を飲むのをなぜか抵抗してしまいます。
もう授乳してないから飲んでもいいのにね。

まあ働いているわけでもないから無理に頑張る必要もないんでね、
ゆっくり過ごそう、たまにはこういう日もあっても良いよねと甘やかしています。

仕事復帰したとき様に薬も置いておきたいw


ですので今日は晩御飯作ってないし掃除もしてないし、昼寝もがっつりしました。やるべきことが溜まっていくけど我慢我慢。


そしてやたらお腹減るw
お菓子とマック食べたかったけど今は健康と節約のために家にある物で我慢。フルーツ食べまくりました。


メンタルはしんどかったけど寝るのが一番だと思いました。
生理休暇全女性に挙げてほしい。
イブやバファリンでメンタルはどうにもならんですしね、たぶん。


妊娠中とかこの情緒不安定イライラ病み病みメンタルでずっと過ごしていたんだからほんとよく生き延びたよなあ、すごいなあと改めて思いました。

そう思うと2人目とか考えるのが怖いw


もうお風呂入って晩御飯食べて今はやる気に満ち溢れてきました。
昼ゆっくり過ごしておいてよかった。





この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?