見出し画像

終わりの始まり(僕の就職活動の軌跡 1)

やぁ君。俺はどこにでもいる普通の大学四年生だ。(4月からエンジニアになる予定)

もう3月になり、就職活動も解禁された。

バイト先の職場の大学三年生の子も就活に本腰を入れているらしく、いろいろなことを聞かれる。

「面接対策はどうすればいいですか?」とか「業界を選ぶ際に何を基準にしていたか?」だとか「WEBテストの対策はどうすればいいですか?」などなど。。。。

勘弁してくれよほんと


どうみたって社不の僕に聞かないでくれ。そもそも就活なんてものは”普通”の人間とそうではない人間を炙り出すものだ。

このタイミングで僕の就活を振り返っていこうと思う。

本格的に始めた時期は三年生の9月頃。

まず僕には人を極端に比べて信じられないくらい病んでしまう癖があったので、友達と就職活動をするなんて考えられなかった。

そこで1人でいろいろなことを調べるのだが、僕はあろうことかエンジニアの業界を一本で絞ってしまった。

クソッ。続きを書こうとしたが、思い出すのも嫌になってきた。

また今度書く。

それじゃあ、、

<?>Bye~~~~~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?