見出し画像

AKL滞在も、あと少しになってきた感じがする。年末年始は2組と会い、おせちの料理、仕事始め(家人2人)と慌ただしく過ぎた。私はといえば、新年に入ってから、年始の挨拶メッセージ、会う約束の調整と、ここ2〜3日している。


不思議だけど、ちょうどタイミング良く会える友人もいる。連絡が1日遅かったら入れ違いで会えなくなっていたかもしれない。


反対に、都合が合わず、NGなところもある。そんなこんなを含めての今回の帰省。久しぶりに会って話をするのは、やはり、楽しい。いろいろ刺激を受ける。


2024年、できる限り、いろんな人と会って話したいと思っている。健康に留意して、体力をつけ、懐も潤う年になってきていると思う。

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!