見出し画像

仕事の内容が変わって、はや半年。クリスマスホリデーという夏休みを挟んでの日本に一時帰国、新年度のストレスと続き、なんか体が重たく感じられるようになってきた。

と思ったら、実際、だいぶ重くなっていた!

最高記録だった高校入学時の記録に並んできていた。(妊婦時代は除く)。


急いで対策を練る。
1、毎日体重を測る。
2、お通じのチェック(お食事中の方、いらしたらすみません)。
3、運転中の間食の見直し。
4、朝のラジオ体操。
5、食事のメニュー、回数、時間の改善。

取り急ぎ、この5つを重点的にして数ヶ月間様子を見ることにしました。1と2は年末に買ったミニ手帳に毎日記録をしています。余談ですが、今日は、古着をリサイクルして手帳置き場をトイレットペーパーフォルダに作りました。

(自分の機嫌は自分でとる) ーー> お片付け〜手芸に勤しむ。笑笑


話は少しそれましたが、また、数ヶ月後にご報告できればと思います。

あ、追伸です。
毎週していたタッチラグビーをする機会がなくなったので、それに代わる運動週1〜2を検討中。週末のハイキングでは、なんか、減らないんですよね。

では、どなた様におかれましても、良い週末をお過ごしください。かしこ

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!