見出し画像

常備菜、はじめました。

マカロニサラダ、たたきレンコンのキンピラ、鶏皮のゆず胡椒ポンズ和え。

休日、頑張って3品の常備菜を作る。
慣れたもので、1時間程度で3品出来上がり。

これで、毎日の弁当作りが格段に楽になる。
体にも優しく、お財布にも優しい。

我ながら、生まれてか40年間は、ほぼ料理しなかった。やる気がなかった。なんなら、男が料理なんて、てな時代遅れも甚だしい考えの持ち主だった。

それが、40歳で料理を始めた。
覚醒した。

後に妻となる女性に出会った次の日から、料理を始めた。

弁当作りを始めた。

常備菜作りを始めた。

料理を始めた。

美味しい。


ただ、少し頑張る気持ちがないと作れないかな。

やっぱり、何事も努力が必要かな。
少しの努力で、大きな見返り。

料理作りは、半端なくコスパ良いです。
半端ないって、マカロニサラダ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?