見出し画像

焼鳥味の親子丼サマ!? 炙り焼鳥とふんわり玉子の親子丼【おスーパー・おコンビニ部門】(4/5)



基礎情報ですわ


評価 4/5
名称 炙り焼鳥とふんわり玉子の親子丼
販売元 イトーヨーカドー
値段 486円(税込)

前置きでしてよ


皆様ごきげんよう。
親子丼を食べたら口を火傷して
お紅茶が飲めなかった、
親子丼お嬢様ですわ!

今日は私がおスーパーに行ったときに
発見した親子丼サマを紹介いたしますわ!



……なんですって? 

「お嬢様なのにスーパー行くの?」ですって?

……お嬢様だって
おスーパーに行くことはあるんですのよ! 

「時に庶民のものを見学し、
社会と世界のことを知ることも大事!」 
……とお父様は仰ってましたわ。

私はその方針に従っているだけですのよ。
だから、たまーに行くだけなのですわ!
勘違いしないでくださいまし!

それにしてもあのパートさん大丈夫なんですの?
多分20日ぐらい連続で入っていますけども……。
一体いつ休んでらして……??(ボソッ)

レンチンですわ!


邸宅に持って帰って実食のおタイムですわ!

今回の親子丼サマ!


今見て思ったんですけれど、
この丼(どんっ)ってすごいですわよね。
これをデザインした方は
きっとワンピースに
影響を受けていると思われますわ。


ドン!!



まずはレンジで
チンする必要があるようですわね。


うん?


フタを少し開けて温めてください

少し?
少しってどれくらいですの?
こういうの悩みますわね……
どれくらい開くのか、
イラストと一緒に書いておいてほしいですわ!

開いてみてわかりましたけど、
下はご飯、上は具、
間にペラペラのビニールがありますわ!
この二部構造、
私、不安でしょうがないですわ~~!!
これ、本当に下のご飯にも
熱が通るんですの~~!?!?

それはさておき約3分後。
無事しっかり温まりましたわ!

実食しますわよ!


さて、お待ちかねの実食のおタイムですわ!

鶏肉がデカアアアアアイ! 説明不要でございますわ!

待って!
この親子丼サマ!
鶏肉がものすっごく大きいですわ!! 
しかも焼鳥に使われるようなお肉ですわ!!!!
とっても満足!
過去一の大きさと満足度!
ほんとうに親子丼サマに
このようなお肉が入っていて
よろしいんですの???
このお店大丈夫???
経営傾きませんこと????
良心的なトップは
国や会社を傾けましてよ?????
(ルイ16世様のように……)

割下の味は親子丼サマというより、
焼き鳥や照り焼きのタレのような味
ですわね。
強いて言うなら、
焼鳥味の親子丼ってところかしら?
元々焼き鳥か照り焼きに使う
お肉やタレを転用して、
親子丼にしているのかしら。
だとしたらかなり挑戦的な
親子丼サマですわね……

成人女性には丁度良い量でしたわ。
最初は少ないから
お腹が空いてしまうのではないかと思って、
グラタンも買ってきたのですが……
杞憂でしたわね。
ただ、成人女性には丁度良いのですけれど、
食べ盛りの男の子や
成人男性には物足りないかも
しれませんわね。
そこはご注意が必要ですわ。

また、少々上の具の少なさが目立ちますわね。
実際頂いてみて、
上の具が
ほんのすこーーし少ない気がしましたわ。
私はあまり気にしませんけれど、
他の方は気にするかもしれませんわ。

とはいえ、486円で
こんなに大きい鶏肉が味わえる親子丼は
なかなかコスパが良いと思いますわ!
皆様もイトーヨーカドーで見かけ次第、
召し上がってみてくださいませ!

最後に宣伝&親子丼情報募集中!


このnoteでは、
様々なところの親子丼を扱っておりますわ!
おチェーン店、個人店、
おスーパー、おコンビニ、
おレトルト食品、料理研究家様のおレシピ、
幅広く食べて、
部門ごとにレビューしていきましてよ!

「ここの親子丼美味しい!」などの情報、
常時お待ちしておりますわ!
こちらのnoteのコメントでも、
XのリプやDMでも構いませんわ!

それでは、アデュー・シーユー・アディオス・アミーゴ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?