見出し画像

💐 プレ花Diary #12

先週の更新ができずに終わってしまって金曜日😭
結婚の準備に集中したいけど、それだけやるわけにもいかず、色々ありすぎるのでちょっとだけ大変な毎日。

今日と明日で記事を、2つ更新します。

👗食事会の衣装選び

先週末の話だけど、2人で街の中央に出てお買い物。
メインに探してたものは、両家食事会でのお洋服。

フォトウェディングと同じ日に、いわゆる家族の両家顔合わせ、ささやかながらお祝いの時間を設けることにした。

会場は【ホテルニューオータニ東京ベイ SATSUKI】。
SATSUKI自慢のフレンチのコースをいただく。
あまり堅苦しい雰囲気が好きではないから、両家ともに「ホテルご飯の日の洋服でいいよー!」と言ったけど、自分たちが「結婚式を意識した洋服を着るならこのタイミングしかない!」ということで方向性を変更。ちょっとフォーマルめな会になる予定。

そこでスーツを新しく買いたい!と彼がいうので私も揃えてドレスを買うことに。

彼は頭の先から足の先まで新しいモノを揃えたかったらしく、彼のお買い物時間だけで費やした時間はなんと、、、4時間! いや、長スギィ!!!

途中で眠たくなったよう。。。(3_3)
アイスホッケーの試合を途中経過を義弟、義父とチャットする時間さえあったけど、最後には納得が行くものを決められてよかった。

お買い物中、ちょっと面白いことがあって。

サイズを見てくれた店員さんが、北欧人にないハキハキさですごいお世話してくれたので、びっくり。
話を聞くとフランスから来たそうで、ずっとヨーロッパでファッション業界で20年働いて来たそう。
「大事な瞬間だからね」と時間をかけて、最後まで面倒見て、いいものを見繕って、ケアの方法まで教えてくれた店員さんに感謝!彼もすでに気に入って満足そう。

さて、一方わたしはというと、すごい前に見てた、ブランドのドレスを購入。「あっコレ!」と直感だけで見つけて、ブランドのウェブサイトやインスタグラムで下調べし、試着でサイズを合わせて即購入。かかった時間、ものの20分。😂

セパレート対応していて、今回以外にも使えそうなのがポイント。ワンサイズ大きめにして、レースドレスはワイドパンツとかとも合わせやすいようにできたのが嬉しい。

この衣装たちを着るまで、残り数週間!
さっそくダイエットの結果も見えてきているので、気を引き締めて5月ラストスパート駆け抜けます💨



みぴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?