見出し画像

わたしは【麻婆豆腐の素】になりたい。

こんばんは。ふぃーかです。

仕事から帰宅して、夜ごはんを自炊するか出前をとるかで悩んだ挙句、
節約を兼ねて自炊をすることにしました。


画像4

麻婆豆腐の素があったので、「麻婆豆腐でも作ろう~」と冷蔵庫を開けると、豆腐がありませんでした・・・

買いに行くのも面倒でしたので、ありあわせの食材を鍋にぶち込んでみました。どうなることやら・・・

★ぶち込まれた食材たち★
・玉ねぎ
・カブ(葉っぱも)
・エノキ
・豚こま肉
・冷凍餃子


画像8

お?意外と良い匂い・・・さらに、おなかが空いてきました。


画像7

カブの葉の緑が色どりのアクセントになっています。


画像2

10分ほど炒めると、全体に火が通って完成です。


画像1

ちょっとピリ辛でご飯が進みました。らくうまズボラレシピの発見!


一見、美味しくなるのか怪しげな食材の組み合わせだったものの、各々の素材の良さを引き出した、麻婆豆腐の素。

“麻婆豆腐の素‘’ のような人になれたら、どこで何をしても良い感じに生きていけるんだろうな~そうなりたいな~と思いながら、ご飯をかきこむのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?