見出し画像

Digtal nativeと日本の伝統あそび

昨日、小学校からの友達とゆっくり食事をしてきました。
毎回話題は変わるのですが、少しまえは仕事の話でしたが、今回は子供や投資の話となりました。
年を重ねるにつれて話題は変わりませね

さて、現在上の子Tは保育園の運動会でご褒美にもらったコマ回しに夢中です
家の中では、Youtubeやマイクラに夢中ですが、お外ではこのようにコマ回しをしたり、縄跳びをしたりするので、今の子供には選択肢がたくさんあり、その選択肢を制限せずに、可能性を与えるのが現代の親の役割なのかなと思います

コマ回しもずいぶんうまくなりました
この前は、10回連続で成功し、大喜び!!

MTおとうさんは、左利きで外投げ、上の子Tは右利きで打ち投げなので、MTおとうさんはうまく教えられないのですが、保育園で一生懸命練習したそうです

子供って、できることが増えてくると自信がついていって、チャレンジする気持ちも大きくなってきますね

これって、大人でも忘れてはいけないことだと思います
子供も大人も、失敗を恐れるけれど、チャレンジすることに多くの学びがありますよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?