見出し画像

雪遊びは楽しい&里山食堂は美味しい~冬の越後妻有2024・農舞台にて~

今年も農舞台で雪遊びをしてきました。
「里山雪の遊園地2024 」、越後妻有の小正月ツアーにて。

スノーチューブ、そり遊び、薪割り体験もありました。
薪割りは、やったことがないわたしにとっては、新鮮な体験です。
そんなことって、たくさんありそうな気がしますよね。
知らないひとにとっては大変であり、無駄なことかもしれませんが、実は価値ある経験だったりすること。

薪割り
スノーチューブ

昨年よりも雪は少なく、直前の降雪でなんとか開幕に間に合ったそうですよ。
スノーチューブは2度も滑っちゃいました。
スノーチューブはまだ怖いという子どもに滑る体験をしてもらうために、ちょっと手伝いをしてみたけど急ごしらえ過ぎてほとんど滑らなくてイマイチでしたね。
申し訳なくて、残念。

うまく滑らせてあげられなくてごめんね

そり遊びは後ろから押してあげて、子どもが楽しんでくれたようでよかったな。

時間がなくて、焚き火コーヒーや焼きマシュマロは楽しめなかったのは残念でしたが、楽しい時間でした。

焚き火コーヒー

お昼は里山食堂。
毎回取り過ぎちゃうビュッフェ形式。
今回も相変わらずの取り過ぎで、てんこ盛りになりました。
季節ごとの食材の変化も興味深いし、美味しいし、毎回楽しんでいます。

いつも盛り過ぎる…

では。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。