見出し画像

こへび隊活動『農舞台の雪遊び広場』に参加しました~冬の越後妻有2024~

冬のこへび隊活動として、農舞台での雪遊び広場でのサポートをしました。
といっても、楽しんだ思い出ばかりですけど。

わたしが参加した日は、バナナボートが行われていました。
内容は会場設営・撤収や、バナナボートの受付・サポートやスノーチューブのサポートなど。

まずは設営 荷運搬から

スノーチューブやバナナボートにハマり、何度も乗る子どもや親子がいました。

スノーチューブはスリル満点
何度も滑るひとが多いかな
バナナボートにハマる親子
楽しんでくれて良かった

楽しめてもらえたようですし、その手伝いが出来て良かったなと思います。

来場者が少なくなったタイミングでは、わたしもお餅を焼いたり、マシュマロを焙ったり、焚火コーヒーを楽しんだりしました。

焚き火コーヒー


美味しかったな。
お餅も綺麗に膨らみました。

綺麗に膨らみました
焼き目もいい感じ

何度かこへび隊活動等に参加する中で、越後妻有に知った方も増えてきました。
今回は農舞台での活動で、案山子隊の皆さんとご一緒して話をする中で、雪遊びにも色んな知恵が詰まっていることを感じました。
お餅がきれいに膨らむ方法をアドバイスしてくれたのは案山子隊の皆さんです。

いろいろ教わりながら
雑談も楽しい

それから、まかないカレーも美味しかったですよ。
カレーにはサツマイモが入っていて、カレーの中に入っていたためか、余計に甘さが際立つ感じがしました。

この日の賄いはカレー
さつまいもカレー

また参加できたらいいなと思います。
そして案山子隊のみなさんとの再会も楽しみです。

楽しんで活動出来ました

では。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。