見出し画像

今日のMラジ!猫ひろしさんです!

現状打破〜!!

というわけで本日のMラジ!!

ゲストはなんと!!

猫ひろしさんにゲスト出演いただきました!!!

芸人×カンボジア×マラソン×オリンピック代表という

唯一無二の存在ですよね!!!

僕もよくお世話になったり、勉強させていただいております!!


今回のラジオでは

・猫さんの運動歴

・芸人になられたきっかけ

・「猫ひろし」さんになるまで改名30回!?

・マラソンを始めたきっかけ

・五輪のお話

・今後の目標

などなど、たっぷりとお話をうかがいました。


ラジオを聴いていただいたからも

「とても50分もおしゃべりしていたとは思えなかったです。」

時間があっという間だったと、嬉しいメッセージをいただきました!

僕も猫さんからたくさん学ばせていただきました!


猫さんといえば、とてもストイックな印象です!

まだ僕が芸歴1ヶ月とかの頃

当時、アルバイトをしていたハイテクスポーツ塾で

猫さんはよくトレーニングをされていました!

器具を使ったトレーニングや低酸素室でのトレッドミルでは

練習から常に試合のような真剣勝負!

後半になると突然

「あ“あ“あ“ーー!!!」

と声をあげられて

トレッドミルで速度を上げて、追い込まれいました!

バイト中だったので、最初は怒られたのかとビックリしましたが(笑)

ご自身に気合いを入れて、さらに加速されていました!

あれだけ練習から真剣に追い込んで、常に打破されて、行動されて、継続されて、本当にストイックな方です!


そんな猫さんが

公式マラソン体操ソングを発表されました!!

カンボジアの皆さんに、なかなか日本語のネタ、ギャグは理解していただくのが難しい場合があっても

音楽、体操、ダンスは世界共通で楽しんでいただける

そんな猫さんの熱い気持ちが伝わってきますね!

ラジオではジャパササイズについても少し触れていただきまして、感謝です!


ジャパササイズも元々は平井堅さんなどアーティストさんの動きをモノマネした「ものまね体操」がドイツやフランスの方に伝わりにくくて

もっと皆さんが知っている日本のイメージを体操にしようと思ったところが原点です!

(結果的に、こどもたち、ご高齢の方、障がいのある方にも、伝わりやすくなりました)


猫さんがストイックに現状打破されている姿に刺激をいただきました!

今日もありがとうございます!

日々精進!日々感謝!


M高史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?