怠け者といきる

なんでこんなやつと結婚したんだろうって思われたらやだな。

自分とは、いやううん。
自分なんか無性にきらいになる時がある。
どんなとき、自信なくしたとき。それはしょうがない。
なんでもないときは頭の中が怠けまくって、サウジアラビア王国のようにだれもはたらかない。ぐて〜っと寝てる怠け者が私の頭の中にいてそいつが思いつきでてきとうなことをいう。ときに甘いもの食えと指令をだし、ときに泣けと指令をだす、そして恋人と喧嘩しろと。なんも考えてないやつからの指令なのに、真剣に答える。そんな私がきらい。

怠け者が急にいなくなるときがある。
私の中の今どきモード。今どきモードのときは周りの人に同調する、ひたすら。そして私今ちゃんとできてますかってといかける。
そんなことしてると、

怒る女きらい
怒る男もっときらい
うすら笑いの人きらい
いい人ぶってる人きらい
性格よすぎる子すき
ただ一緒にいてくれる人すき

これは無駄なこと考えてるのか。今どきモードは成長できない。

私は基本怠け者と今どきしかない。
これに何を足したらみんなの普通になれるのかな。怠け者が本当だけど、今どきモードでごまかせる、ただそれだけ。
みんなは何を考えて、何とともに生きてるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?