見出し画像

毎日書く

毎日書く。
読んでもらえる文章を、書けるようになりたいから。

毎日考える。
読んでもらえる文章とは、何か。

毎日投稿する。
私を、見つけてもらいたいから。

取り留めのない文章もあるだろう。
乱雑な文章もあるだろう。
感情的な文章ばかりが、続くかもしれない。

だけど、書くことを毎日しよう。
上手くなくていい。
続けてみる。

簡単なようで、難しい。

でも、私が尊敬する人たち、誰もが言っていた。
とにかく続けてみることだと。
だから、そうすることにした。

どんな文章が並ぶだろう。
どんな景色が見えるだろう。
どんな自分になるだろう。

未来がワクワクしたのは、いつぶりだろうか。
そんな大人が、増えたらいいな。
そんな願いと、意思表明のような今日の文。



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?