見出し画像

夢とリアルと嫌いな女

夢。
そんなキラキラしたものを、
恥じらいもなく真っ直ぐ語る女が、私は嫌いだった。

夢。
それを実現できるのは、
ほんの一握りの人間だ。
そこに私は入れない。
そう、思い込んでいたからだった。

夢。
キラキラした眩しいもの。
いまは、心にしっかり描いてる。
そう。
私は嫌いだった女になったのだ。

夢。
それを持つまでは、卑屈で劣等感の塊で、
自信なんて微塵もない。
それが私だった。

でも、たくさん傷みと向き合って。
たくさんまた、傷ついて。
アリの歩幅で少しづつ。
進み、懸命に生きてきた。

たくさんの失敗を経験に。
たくさんの支えをパワーに。
たくさんの涙を笑顔に変えてきた。

そしていま。
夢をなんの恥じらいもなく真っ直ぐ語る女に、
私はなった。

どうやって叶えたら?
その答えは、いまは無い。
いま私にあるものは、
想いと情熱。
私の血肉となったリアルな思考。

それだけだ。

そんな私の夢への想い。
今日は、ここに記すことにした。

『誰だって、夢は持っていいと思うのだ。
誰だって、自分を幸せにすることに、
貪欲になっていいと思うのだ。
だって、自分の代わりなんていないでしょ?
これまで一生懸命生きてきてくれた
唯一無二の自分のためなのだから。
笑われたっていいじゃない。
バカにされたっていいじゃない。

不可能を可能へ。
夢をリアルへ。
私の泥くさく、がむしゃらな生き方を
”私なんて…”と、過去の私のようにつぶやく女性へ。
私の生き方をもって、伝えたい。

誰もが自分らしく
自由に、がむしゃらに
自分のために生きるのを
許してあげてほしいと思うのだ。』


『本日の問いかけ』
夢はありますか?
たいそうなものじゃなくていい。
こうなったらとワクワクする何かはありますか?



👠感想や質問、お問合せ👠
感想、質問などあれば
どんな小さな想いや、疑問、質問でも大丈夫です!
ぜひ、言葉にしてみてください。
会って話すと緊張してしまう。
話すより手紙のほうが、なんか心地いい。
そんな方、大歓迎です♪( ´▽`)
何気ない、そのあなたのメッセージで、私はまた進んでいけます。
よかったら、ぜひお手紙ください♪
⬇️
mail
y_p.0324@icloud.com

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?