見出し画像

思い立ったが吉日

初めまして。
ここ半年で転職と彼とのお別れを決意し、色々自分を振り返ってみて…
「ただ企業に勤めて老いて人生を終えるのは嫌!」「男性ばかりにすがって生きるのも違う!」という結論に至り、何かしらの形で自分の経験・マインドセット・学びを誰かのために発信できればと思っていました。

そして繁忙期中のオフの今日、とりあえず「思い立ったが吉日」と思い、指をカチカチ動かしている秋晴れの午後2時。

何について書こうかな…幸せの定義についてかな。

最近インスタで同い年の友達がここ数年結婚ブームなんですが、素敵💓よかったね🥹と思いつつ「この令和にもなって結婚しないと幸せじゃないってなんか可笑しくない?」とここ数年ツッコミをしてしまう笑

結婚したからって幸せが保証されているわけでわもなく、相手によって金銭的に楽になるかもしれないけど…そこ?ていう。

結婚という枠に囚われず、でも切磋琢磨してお互い協力し合える関係がいいな〜なんて思ってしまうんですよね。
よし!ここからの波瀾万丈かもしれない人生だけど、一緒に乗り越えよう!みたいになれる関係が理想だなと。
例えば山登りするかしないか決める感じで。

しばらくやりたいことがなかった私は、「早く結婚して旦那の稼ぎで働かなくていい生活したい」て言っていた友達の発言が理解できるようになってきつつも「金銭的に頼りすぎるのはなんか違う…そう、自由と自立がない」て思ってしまいまして。

だから投資の勉強と、今まで自分を無理矢理「会社員」にさせてきたから、30代は副業でいいから自分の「得意・好き・楽しい」を生かして人からお金をいただくことをしたいなと。

で、やっぱり私は毎日どうしてもやらないといられないヨガと音楽、そしてスポーツ苦手を克服させてくれたダンスが好き。

これをどうにか形にして、
・体を使う快感と
・無理しない動きで楽しめる運動
・音楽に合わせて体を動かす楽しさ
を通して人を元気にしたいとやっとこさ自分の「この人生での役目」を気付けた気がしたんです。

今はRYT200の取得と、とりあえず色んな気になっているヨガインストラクター・流派を経験して自分のものにする時期。

早く実現させたくて、仕方がないんだけども💨焦らず…

んで、話がそれましたが結局「今ここ数ヶ月の私の幸せの定義」は以下だと確信:

-好きなことで人を元気に笑顔にする
-大好きな人たちに囲まれている
-なりたい自分になる
-大好きなパートナーと仲睦まじく人生を送る
-何も我慢することなく「最高!」と思える日々を過ごす
-心身ともに健康でハッピー

これですわ。笑

まとまりないけど初めての投稿なんてこんなもんでしょ?笑

また明日思いをぶつけにこようと思います✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?