見出し画像

100日後にバキ割るぞう day 7

世間の不安が上昇し始めた

身近に感じ始めたから
一過性のものではないことを理解し始めたから
著名人の死がショックだったから

まぁ色々だろうし、複合的だろう

こうなると、いつもの『空気読む日本人』が
SNSのいろんなところから滲み出てくる


「このご時世、咳してなくてもマスクするのはマナーでしょ」
「この状況でマスクしてないのとか信じられない」
「他人に迷惑かけないのが」
「人として」


みたいなの。


はぁ・・

思ってることを一般化しないでくれよ
薄っぺらい分析でべき論語らないでよ
あなたの信仰とか知らんし
人を語らんでくれよ

「いや、マスクするに越したことないじゃん」
「マスク有効って論文出てるし」

そりゃbetterだろうね、
医療従事者のようにちゃんとマスクを使っているのなら

マスクを連呼するあなたは、

 帰宅後玄関で服脱いで、
 どこにも触れないでお風呂に直行して、身体洗って、
 スマホも石鹸で洗ってるんだよね?

マスクを妄信してる時点で・・・。


 
あなたの正義は、『あなたの』正義



今日のトレーニング

【地獄の3分】腹筋を最速で割るトレーニング
・のがちゃんが言うなら最速に違いない
・のがちゃんが言うなら地獄に違いない
・のがちゃんが言うなら3分だもの

画像1


今日食べたもの

・そうめん x 冥加
・ホットドッグ
・豆腐
・野菜炒め
・グラノラ x ヨーグルト『恵』
・めかぶ

在宅勤務は気分転換が必要、公園の桜良かったな
ホームセンターのパグ不細工だったな
帰り道のパグ可愛かったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?