見出し画像

広末 涼子さんへのお手紙・品位と勇気のマンハッタン

#創作大賞2023
#スキしてみて
#エッセイ部門
#カクテル

広末涼子さんに、今、いろいろなニュースが流れている。
確かに彼女に至らない部分はあった。

しかしながら、

わたしの立場で想像すれば、
中学校で、大好きな人に送ったラブレターを、皆に公開されてしまうようなことか。
そうされたら、好意を踏みにじられ裏切られた衝撃と、恥ずかしさで、学校にも行けなくなり、恋愛恐怖症・対人恐怖症になってしまうかもしれない。

他人のプライバシーを侵害する行為は、倫理的にも問題があり、
手紙を公開することは、その人を恥ずかしめる行為であり、
いき過ぎていると感じた。
もう十分に、制裁を受けた。心深く感じる部分もあると思う。
これ以上せめて、彼女が病気にでもなったらどうするつもりなのだろう。

・・・広末さんが、この記事を閲覧されることは考えずらいが、、、
   なぜか文章を書こうと思った。

まず、最初に、人々の関心はしばしば移り変わり、時間が経つにつれて過去の出来事は忘れられていくということを忘れないで欲しいと思いました。

人の無責任な噂話に取り合うことなく、見ると気になると思うので、
しばらくテレビや雑誌から、一切離れて、心を休める時間を得たと思って、ゆっくりされると良いのではないかと思いました。
プロスポーツ選手なども、大切な試合が近づくと、余計なことを考えないために、マスコミの書いたものを一切遮断すると聞いたことがあります。
また、失敗したからといって、それが全てではありません。

職場などには、小狡い(こずるい)人間も多くいて、嫌悪感を抱くこともしばしば。そういった人たちは、口が達者で、きれいごとが得意ですが、そういった人々の批判に耳を傾けることは何の役にも立ちません。

だから、人の無責任な言動に取り合わないで、どうか元気を取り戻して欲しいと思います。

さて、カクテル・マンハッタンです。
これは、クイーンオブカクテルともいわれる、クラシカルな名カクテルで、ステア。難易度の高いカクテルでもあります。

特徴を一言で表すと「高貴と品位」そして「オーラ」がある、まさにカクテルの女王と言えます。これは本来の広末涼子さんに相応しいと思います。

女優としての努力の末に、演じられた今までのすべてが、今回のことで、否定されるとか、そういうことは、おかしいと思います。

今は苦しいかもしれません。でも、少し休養されて、マンハッタンのごとき品位をどうか取り戻して欲しいと思いました。

大丈夫です。この困難を乗り越え、再び輝きはじめると信じているファン。
心からの応援を送っているファンは、たくさんいます!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?