見出し画像

「痛み」からのメッセージ

「心の傷」は目には見えません。

だから 普段は忘れていられるし
記憶から
抹消してしまうこともできます。

これはこれで
日々を生きるために必要な
心の自己防衛機能なのですが

自分では気づいていないだけで
人生に影響を及ぼし続けているんです。

たとえば

・同じパターンで終わってしまう恋愛
・なぜかずっと苦しい親子関係
・いつも感じる漠然とした不安 etc...

大人になると
「人生ってこんなもの」
「これは私の性格」と
心のどこかで
あきらめてしまいがちです。

でも日常の中で
繰り返し「痛み」を感じることがあれば
そこにまだ
「完治していない心の傷」が
あるということ。

見えないからこそ
「痛み」という信号で
知らせてくれています。

「痛みがあるのが私」
と諦めてしまうのか

その痛みを解消して
人生を軽やかにラクに生きるのか

もし今
これまでの人生に違和感を感じているとしたら

痛みからのメッセージを
紐解いてみるのもおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?